2014年1月18日土曜日

日頃の連絡

 ブログを始めて以来、遠距離恋愛のツライ部分しか書いてなかった。たまにはいいことが書きたいな。一般的に恋人同士は日々どのくらい連絡をとっているのでしょうか。毎日、週に何回か、月に何回か。そして遠距離恋愛中の恋人たちは日々どのくらい連絡をとっているのでしょうか。

 私の場合、ほぼ毎日になりました。携帯電話がないとき、時代?は家に電話を引いてましたので、電話をしてましたがさすがに毎日はしてませんでしたね。あと、たまに手紙のやりとりがありました。最近ではめっきりメール、LINEですかね。あとFaceTime、Skypeなんて便利なものがありますから、時代は変わるもんですね。無料で相手の顔を見ながら話すことができるなんて。これらの機能のおかげで毎日連絡を取り合うことができるようになったので、ほぼ毎日連絡をとりあってます。

 うん?LINE、メール、スカイプも近距離恋愛の人も使ってるよね。ということは、遠距離恋愛と遠 距離恋愛の恋人たちの日頃の連絡方法は”会う”という方法以外を除いて一緒なわけだ。じゃ、遠距離恋愛も近距離恋愛も日頃の連絡方法に差はないんだ!当たり前といえば当たり前なんだけど、遠距離恋愛ってきくと、連絡もたまにしかできないんだろうっていうイメージをもってた。

遠距離恋愛も、近距離恋愛も、交通費等を除けばそんなに違いはないのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿