2014年1月17日金曜日

宿泊

 続いては、宿泊。遠方にいる恋人に会いに行けば、数日間その場所に滞在するわけです。遠方の恋人が一人暮らしをしていれば、その恋人の家に泊まれば宿泊費は全く気にしなくていいんです。でも、実家暮らしの場合はやっかいです。当然、実家に泊まることはできませんから。。そこで、遠方に住む友人の家に泊まらせてもらう、ビジネスホテルなどで泊まる、マンガ喫茶やインターネットカフェで泊まることが、考えられます。

 一番いいのが、当然ビジネスホテルですね。恋人も一緒に泊まることもできて、くつろぐこともできるからね。マンガ喫茶やインターネットカフェは、店によりますが基本無理です。当たり前ですが。友達の家にもよく泊まらせてもらいます。私の場合、恋人と一緒にお泊りするときはほてるで、恋人が実家に帰らなければならないときは友達の家で宿泊することにしています。うまく、使い分けることで宿泊代金も抑えることはできますね。それでも、一回ホテルに泊まるとだいたい7,000円の出費です。遠方に恋人に会いに行けば最低でも4泊してくるので、宿泊費だけで28,000円です。これが、年に12回あるとして、計算したくありません。そんでもって交通費が加算されると・・・・遠距離恋愛ってお金がかかりますね。いまさらですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿