2014年1月21日火曜日

仲直り

ケンカをすれば仲直りをしなければいけない。これは恋愛関係にない友人同士にもあてはまることだけど。遠距離恋愛において仲直りはメールや電話、Skypeに頼らざるを得ない。ケンカしてしまいとりあえず仲直りをするためにどちらかが相手に連絡をとるわけだが、、、面白いことにその時点で仲直りはできてしまっている。近距離であればとりあえず会って話そうということもできる。

しかし、遠距離恋愛は先日書いたように簡単には会いに行けない。よって仲直りは自動的に電話かSkypeになる。お互いそれがわかっているから、近距離恋愛の場合の会ってから仲直りという過程が省かれる。早く仲直りをしたくても、何か変なプライド的なものが邪魔をしてしまいなかな仲直りまで至らない場合が多い。遠距離恋愛の場合はそのプライドより、遠距離恋愛であるという不安が勝り、ケンカの状態を早く脱して二人の仲が安定した状態に戻すことを優先する。だから、ケンカして仲直りの時間はおそらく遠距離恋愛のほうが、近距離恋愛より早いと思う。

実際に、電話でケンカをしても、その電話が終わるまでの間になんとか仲直りをしようとする気持ちがお互いに芽生えていたような気がするし、電話を切るときまでには仲直りをしていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿