2014年1月23日木曜日

浮気

だれもが、心配になる浮気。遠距離恋愛は相手の浮気を感ずくことが近距離恋愛より、やはり難しいのではないかとおもう。近距離恋愛では浮気相手と道を歩いていたのを知人に見られたり、恋人に見られたりするリスクがかなり高い。

しかし、遠距離恋愛であればそのようなリスクは格段と下がる。浮気はメールの回数とか電話の回数の変化にも気づけそうだけど、会った時の様子が一番の決め手となるような気がする。会った時の様子から浮気がばれるリスクもやはり近距離恋愛のほうが高いと思う。恋人同士が頻繁に会えば、相手の変化を気づきやすくなるのは当然で、不自然な動きが目につきやすいからだ。

では遠距離恋愛はどうか。遠距離恋愛は会ったときの様子は普段の自分よりテンションは高くなる。そりゃ、自分の恋人に久々に会えば普段の自分よりも不自然にもなる。ましてや、遠距離恋愛はたまにしか会わないんだからいつもの仕草や様子なんて覚えていない。だから、よっぽど怪しい動きをしなければ、遠距離恋愛中の浮気がばれることはまずない。と思う。

そして、自分も相手の浮気を気づくこともなかなかできないんだろうなぁ。遠距離恋愛中の浮気防止策はなかなか難しい。共通の友達が見張りの代わりになれば浮気もしづらいか?

0 件のコメント:

コメントを投稿