2014年1月20日月曜日

遠距離恋愛と近距離恋愛

これまで、遠距離恋愛について近距離恋愛を比較しながら書いてきました。
ふと、思ったんですが、遠距離恋愛も近距離恋愛も”会う”という行為以外はそんなに違いはないのではないかと。
遠距離恋愛の特殊性から、遠距離恋愛という概念を一度見直したいと思います。
遠距離恋愛あるある
デートの約束をデートの当日にできない
「今日、仕事終わった後に一緒にご飯でも食べない?」なんてことを、言えない。仕事が終わった後に会いに行ける距離にいませんから。
恋人に会っているときは2、3日自分の家に帰ることはない
会いに行くときは旅行バック、キャリーケースを持っていく
ちょとした小旅行です。
移動中の暇つぶしを考える
移動時間が長いのでその間の暇つぶしの本などを持っていく
会いに行く前に髪を切る
会う機会が少ないから、見栄え良くしたいですからね。
爪を切る
体の手入れ
体調管理をしておく
せっかく会っているのに体調が悪いのはご法度。
会う前日寝れない
次回会う予定が1か月先だ
交通費が高い
いろいろ浮かぶかなと思ったんだけど、結局のところ”会う”時のことしかないのかな。
恋人同士の心理面は、近距離恋愛も遠距離恋愛もいろいろあるから、一般化はできないし。
逆にいうと、会う行為以外は近距離恋愛と違いはないのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿